DWAとは?ABOUT

我々「DWA(同志社プロレス同盟)」は、学生の、学生による、学生のためのプロレスサークル集団です。
 「大学一の爆笑と感動を」の言葉をモットーに、日夜練習と会議を重ね、試合を見に来ていただいた全てのお客様に、至高のエンターテイメントを送ることに命を懸けて活動しています。

具体的に何をするのか?
 月に一度のペースでプロレス興行を行います。万全の状態で興行のできるように、場所取り、宣伝活動といった事務的な仕事も自分たちで行い、興行前日から当日にかけて準備を行い、試合に臨みます。
 年間的に見れば、サークルとしての活動はあまり多くはないですが、例外として、学園祭シーズンとなる11月は、他の月と違い大変ハードな日程となりま す。しかし、この修羅場を越えることができれば、他のサークルでは味わえないほどの達成感に浸れることを、我々は自信を持ってお約束します。

役職について(レスラー)
 説明するまでもなく、実際にリングに上がり試合をする役職です。練習で己の技術を磨くほか、キャラクター、衣装なども全て自分たちで考え試合に臨みます。大学で何か変わったことをやりたい方、とにかく目立ちたい方などにオススメです。
 またプロレスについての知識を持っていなくても全く問題なくできる役職でもあり、実際に素人同然の状態からスタートした人もたくさんいます。

役職について(スタッフ)
 レスラーと違い、興行時のサポートのみに徹する役職です。レスラーと比べるとあまり目立たないですが、彼らなしでは興行が成り立ちません。具体的には、 レフェリー、リングアナウンサー、実況、解説、音響、ビデオカメラ撮影といった業務があります。「プロレスは好きだけど、闘うのはちょっと…」とお思いの 方にピッタシです。

女性でも大丈夫?
大歓迎です!!
 いままでにも多くの方がレスラーとして、またスタッフとして参加されています。他のサークルに比べると多少男くさいところがありますが、少しでも興味のある方はお気軽に我々の方へご一報ください。


○人数が少ないので顔と名前が一致しない方にオススメです。
○昼休みはBOXで一人落ち着いた食事をとれます。食堂の喧騒が苦手な方、付き合いで仕方なく学科の微妙な知人と食事をするのが嫌な方にオススメです。
○活動する日が非常に少ないです。一つのコミュニティにどっぷり浸かるのが苦手な方、サークルを掛け持ちしたい方、アルバイトをたくさんしたい方にオススメです。
○サークル員の半分はコミュニケーション障害を抱えています。会話に気を使うのが苦手な方にオススメです。
○「彼女を作る」「モテたい」という類の事が大学生活においての最優先事項である方でなければ、当サークルの居心地の良さは大学一であると、自信を持って言えます。


TOPページへ
inserted by FC2 system